タグ:家族サービス ( 300 ) タグの人気記事

ベイブレード

マンガ・アニメ



わて本日も “子守り”  




 “ボンと姫” に「今日は何する~」って聞いてみたら
「ベイブレード買いに行くッ!!」と目を 072.gifキラキラ072.gif して言うんで
思わず 「よっしゃ!! ベイブレード買いに行くぞ~!!」   041.gif


a0142107_17101945.jpg

よ~さん種類あんねんな~ “ボン” にどれがええの?って聞いたら
「これはなアタックタイプで・・・・・・、これはバランスタイプで・・・・・・・」
オイオイ!!  スゴイ暗記力やな。 それをちょっとは 勉強 に生かせよ・・・・007.gif 


a0142107_1863331.jpg



a0142107_18224532.jpg


子供の “クチ車” に見事に乗せられ “衝動買い”  007.gif

 “ボンと姫” から「パパ、勝負しょ~よ!!」 の言葉に
わて “勝負師” の火がつきまして、わての分も買わされました・・・・・


a0142107_18333294.jpg


こんだけの “部品” を組み合わせて “強いベイブレード” を作る。

a0142107_18352724.jpg


「3・2・1!! ゴーシュート!!  049.gif

a0142107_18434724.jpg


ほ~!! コレは なかなかオモロイな~・・・・・・・・!?


けど 案の定 勝てず・・・・・・ クソ~!! くやし~わ!! ホンマ!!  

ちょっと “ネット” で調べて “強いベイブレード” 作って
あいつら “キャ~ン!!” 言わしたろ!!  033.gif ・・・・・・失礼、思わずホンネが・・・・ 








[PR]

by okaya252 | 2010-02-21 11:03 | 家族サービス

節約

健康と美容

コレ なんやと思います?

a0142107_7314691.jpg

060.gif  “掃除機” やけど “掃除機” やない  ベンベン060.gif
              それはなんやと聞かれたら・・・・・・ “散髪機(フロービー)” ですわ。

a0142107_7423153.jpg


a0142107_1314232.jpg
 

わてとこ、この “フロービー” 大活躍で “わて”  “ボン” は月に一回 “散髪” してま。

正直、なかなかええよ。シロートでも仕上がりはガタガタの “トラ刈り” 
なれへんし、髪の毛は掃除機にはいるし、本体価格は¥13.000ほどやけど

わてが散髪屋に4回行ったら元取れるんでっせ~。も~、3~4年ぐらい 
使ってるから大分、得してるな~。

さ~ “散髪” しよ。






[PR]

by okaya252 | 2010-02-19 20:31 | 家族サービス

スノーボード

今年もホットに!Happyバレンタイン

またまた “若杉高原大屋スキー場” に行きましたで~!! 041.gif

a0142107_14314290.jpg

              朝の 3:30眠い目をこすりながら “出発!!”


a0142107_14335122.jpg

              さぁ~ 用意して滑んで~!!


a0142107_14352132.jpg

              ええ天気やし “頂上” まで行くぞ~!!


a0142107_14423527.jpg

a0142107_14424886.jpg

      今日は “バレンタインデー” 山にも “053.gifマーク” 016.gif

a0142107_1447306.jpg

a0142107_14475466.jpg

         “姫” も “シングルリフト” デビュー。 落ちんなよ~!!

a0142107_1450860.jpg

a0142107_14514182.jpg

            “ボンも姫” もあんまりコケらんと滑ってまっさ!!

a0142107_1454378.jpg

           昼まで滑り倒して、昼飯やで~!! ゲレンデで食べる
            “カップラーメン” はウマイでっせ~!! 063.gif


a0142107_1511150.jpg

            オ~イ “ボン” なに作ってんのや~?


a0142107_15122481.jpg

                  コレは何んや~? “タヌキ” か~? 005.gif





[PR]

by okaya252 | 2010-02-14 08:29 | 家族サービス

ピアノ練習

音楽


わてんとこの “姫”  “ピアノ教室” に通ってるため
 “ピアノ” をひいてもらったら、意外とひけるのに ビックリ!!   005.gif


a0142107_11225626.jpg



a0142107_11231593.jpg



060.gif いっぱい練習して、いろんな曲 また聞かせてよ~。   060.gif





[PR]

by okaya252 | 2010-02-07 11:18 | 家族サービス

お手伝い

ブログ


わてんとこの “姫”  “お手伝い”


a0142107_1783180.jpg




a0142107_178445.jpg




玄関階段の “はき掃除” ごくろ~さんです。 040.gif





[PR]

by okaya252 | 2010-02-06 13:05 | 家族サービス

本家の“巻き寿司”

グルメ


わてとこの本家は “お寿司屋はん”

a0142107_8544255.jpg

                       “震災で被災し建て直し”
 

 “阪神淡路大震災” の前までとなりに、わてとこ事務所兼自宅があったんで、
売れ残った “稲荷寿司・巻き寿司” は、よ~持って来てくれてた。
せやから “稲荷寿司・巻き寿司” って買うっていう感覚がなかったんやけど
わてとこ震災と道路拡張に引っ掛かり離れたとこへ移転・・・・・。   007.gif

やっぱり食べ慣れたもんて、ちょっと間食べんかったら
無性に食べたなんねんな~これが。
わてとこがいつも食べてる “巻き寿司” がコチラ


a0142107_99501.jpg



a0142107_9102440.jpg



a0142107_9104963.jpg



a0142107_911498.jpg



わてとこ本家 の “鉄火巻き・ネギトロ巻き” は、めっさ絶品でっせ~!!  003.gif 
これに “中華そば” は最高!! いっぺん食べてみなはれ!!  049.gif


a0142107_9255882.jpg


家族そろって “恵方(西南西)” 向いて “巻き寿司” いただきました。

 “ごちそ~さんでした。”   040.gif    


[PR]

by okaya252 | 2010-02-03 20:00 | おとこの料理

豆まき

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!


わてんとこでも、豆まきしまっせ~!!   

「今年の鬼はだれや~?」(わて

「今年はジャンケンで決める~!!」(

「ハイッ!! ジャンケン ホイッ!!」  017.gif

a0142107_830710.jpg

真ん中の “おかめ” そんなんかぶっても あんさんが “鬼” やで~。   031.gif


a0142107_833121.jpg


a0142107_8333046.jpg


「鬼は外ッ!! 福は内ッ!!   鬼は外ッ!! 福は内ッ!!」 



a0142107_8353057.jpg


恒例の “豆まき後片付け”  今年も ええこと、みんな元気で過ごせますよ~に。  040.gif


[PR]

by okaya252 | 2010-02-03 19:30 | 淡路島

丸かじり

グルメ


わてんとこの本家で “巻き寿司” 購入!!


a0142107_15375553.jpg



a0142107_1539211.jpg



a0142107_15393990.jpg



a0142107_15395237.jpg



今日は “節分” やから “恵方(今年は西南西やて。)” を向いて
巻き寿司を “丸かじり!!” 



[PR]

by okaya252 | 2010-02-03 15:59 | 家族サービス

学習発表会

小説・詩・読み物


今日は “ボン”  “姫”  “学習発表会” があって
学校へ登校。


朝10時に小学校の体育館に到着すると
体育館は “父兄”  “地域の方” でいっぱいやった。


わての奥さんからのメールで
「最前列にいるから合間で来て。」

行ってみると一番ええ席で、よ~見える。  デジカメ2台で撮りまくり~   023.gif



a0142107_17101695.jpg


さ~ “姫” をさがせ!!  ヒント・・・・ハリネズミ、レッグウォーマー 



a0142107_17135862.jpg


次は “ボン” の番やけど、どこかいな~・・・・!?
いちばん向こう側やん!!  いや、ちゃうぞ~!!



a0142107_17182691.jpg


なにこれ!?・・・・ “ボン” 半分主役やん!! 

しかもめっちゃ長いセリフ言うてんで~!! スゴイやん!!  041.gif

以上!! “サブイボ” 全開の、わてでした。  040.gif 



[PR]

by okaya252 | 2010-01-30 10:30 | 家族サービス

ぬくぬくの湯たんぽ 

心も体もほっこり!あったかレシピ&ぬくぬく生活


わてんとこに、やっとこさ “湯たんぽ”  が
やって来やした。



a0142107_6265696.jpg




さっそく、お湯を入れて “姫” が一番に
ふとんに入るんで渡したら 「あったか~い」って寝て
1時間後には今度は “ボン” が 「ぬくぬくやな~」 ってふとんに入ってましたわ。

そのまた2時間後、今度はわてが使ったんやけど
これはホンマぬくい!! 

けどわて、もともと体温が高いため、夜中暑くて目が覚めた。
ふとんもかかってなかった・・・・  “湯たんぽ” 意味ないやん・・・・



[PR]

by okaya252 | 2010-01-26 20:30 | 家族サービス