わての ”昼ごはん”



        本日 わての “昼ごはん”は、たま~に食べたくなる  


        “日清 チキンラーメン”



a0142107_1733625.jpg




a0142107_17334090.jpg

            知ってました 最近 “たまごポケット” あるんですわ。


a0142107_1734149.jpg


            パッケージみたいに、たまご、ねぎ、おまけにワカメを入れてみました。


a0142107_17341934.jpg


              “ごちそうさま”でした。
[PR]

by okaya252 | 2009-11-30 17:44 | おとこの料理

わては やっぱり ”晴れ男”!!



emoticon-0102-bigsmile.gifワッハッハッハッハ -----!!  emoticon-0102-bigsmile.gif

きょうは晴れたゾ -----!!   emoticon-0157-sun.gif


やっぱし わては ”晴れ男”やったわ。


朝 4:30 に起きて、着替えて釣り場へ レッツ・ゴー!!  

久かたぶりの イカ釣り(エギング)にワクワク、ドキドキしてしもうて、

アタリがこない・・・ぜんぜん こない・・・アオリイカ おらんのか・・・イカちゃんよ---出ておいで---。



そうこうしてる間に、”日の出” キレイやな。 キレイな”日の出”がコチラ




a0142107_1273760.jpg





後ろに振り返ると、  ”ホテル~・ニュ~ア~ワ~ジ~”      emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

関西のひとやったら わかりまっしゃろ。  あのメロディーですわ。


a0142107_1212389.jpg




それでは ”ホテル・ニューアワジ” を紹介したところで、さいなら~。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・って、釣りのほうは、”ボウズボウズ丸ぼうず” で結果は 0杯。 今年は ”アオリイカ”


もう おわりやな~。
 



つぎは ”メバル” に挑戦しまっさ。 ”アキ坊お師匠はん” また、たのんまっせ。 emoticon-0139-bow.gif
    

メバル” 釣ったらやっぱり ”煮つけ”やな~。あ~はよ ”日本酒熱燗”で食べたいな~。emoticon-0148-yes.gif
  
[PR]

by okaya252 | 2009-11-29 12:51 | 釣り

だだいま仕事中ですが・・・



emoticon-0157-sun.gif明日は わて、久かたぶりの早朝イカ釣り(エギング)へ   emoticon-0102-bigsmile.gif

お師匠はんの”アキ坊””Oっしゃん”と 自宅から20分ほどの

エギングポイントへ行く予定。 現在準備中。





a0142107_1531879.jpg





せやけど今、変な風に雲に出てきてはんねけど、わて自称”晴れ男”!!  emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

わての妻は「あんさんは自分では分からんけど”雨男”なんよ。」って言ってはる。

「よーし見とけ!! 明日 晴れたら わては”晴れ男”って威張ったる。」

けど雨降ったら この話題には触れらんとこう。




なんと言っても わてのふるさと ”淡路島”、周りが海なだけあって年中 

いろんな 魚が釣れる。今の時期はアジ、タチウオ、ハマチ、アオリイカ他にも釣れる。

明石海峡大橋が¥1.000になり、釣り場には”他府県ナンバー”ばっかり。

まえに姫路から来てたおっちゃんに「なんでわざわざ淡路まで来てはんの?」って

聞いたら、答えはこうだった、「姫路の漁港周りは車で入って行けないし、路上駐車してたら、

すぐ通報されるし、海釣公園に行ったら駐車料金と公園入場料でひとり¥2.000ぐらいに

なるけど、淡路来たらガソリン代入れて4人乗り合わせ出来たらひとり¥1.000までにおさまるし、

釣り人密度が違うし、魚の多さが違う。そやし魚が大きてうまいやん。」
って言ってはった。



なんか自分のことちゃうのに、「海がキレイやし、魚がうまい。」って言われたら嬉しかったなー。


”淡路島”に来てはる、釣り人のみなさん、ええ魚釣って帰って、晩の酒のアテに

ガンバッテくださいよー。
     emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by okaya252 | 2009-11-28 15:41 | 釣り

ウチの姫・・・!?



ウチのボンは ”インフルエンザ””学級閉鎖”になり、

月曜日から休みのところ、ウチの姫はというと、一緒に通学していた

ボンが休みなんで、ひとりテクテク通ってまっさ。
   


たまたま、今日は現場に行く時間と重なったので

「車で、乗せてったろ。」

その声を聞き 満面の笑顔・・・!?  emoticon-0102-bigsmile.gif  マスクで顔 見えへんやん。
  



a0142107_15392481.jpg




学校へ レッツ・ゴー!! emoticon-0105-wink.gif

いつもは 30分ぐらいのところ、車では 3分で到着。

かなり スピード違反してたけど、まっ えぇか。

じゃぁ いってらっしゃい。

[PR]

by okaya252 | 2009-11-27 15:52 | 家族サービス

BEFORE(ビフォー)



わての職業 ”リフォーム屋” ただいま担当させて頂いております、”O村さま邸”

外壁吹き付け塗装の上に ”タイル”を貼る工事をさせて頂いております。 emoticon-0169-dance.gif


工事前の外観が コチラ



a0142107_17575874.jpg




a0142107_17581082.jpg




現在 仮設足場を建てて、タイル貼り 施工中 安全確認 ヨォーシ!!  emoticon-0148-yes.gif


AFTER(アフター)を、お楽しみに!!  emoticon-0157-sun.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by okaya252 | 2009-11-26 18:06 | リフォーム

インフルエンザ大流行



今日は 昼前から風もなく ポカポカと お日さんも雲に隠れることなく、  

温度も急上昇。  けど いまは 11月下旬 ぬくいよな~。   emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif

うちの 子供達が通ってる小学校は インフルエンザ大流行で ”学級閉鎖” 続出!!

現在ウチの ”ボン” も発熱とせきのため お休み中。




わてが 小学校のころ よく ”アホは風邪ひかん。” ってよう言われたもんやけど、

最近は ”アホは自分の健康管理できんから、風邪をひく。”   emoticon-0106-crying.gif

わて 最近 風邪ひいてへんなー。 んーっちょっとまてよ。これは 風邪をひいたほうがいいのか、

ひいたらアカンのか、むずかしい選択やな~。  やっぱ風邪ひいたらしんどいし、

大好きな ”お酒” emoticon-0167-beer.gif  が飲めらんようになるから、風邪はひかんぞー!! emoticon-0165-muscle.gif


今日は ちょっと あったかいんで ”日本酒常温” で一杯やりまっさ。



今日の酒のアテは ”かぶらの煮付け”と ”魚の煮付け” 煮付けばっかりやけど、

やっぱ ”日本酒=煮付け” でしょう。 ”日本淡路人” でよかった。


それでは カンパ-------イ!!  

[PR]

by okaya252 | 2009-11-25 21:08 | 家族サービス

大繁盛


昨日 わての妻が 淡路市一宮で ”フリーマーケット”を出店したんですけど、

わて 仕事がありまして、遅れて現地に行きましたところ、「なんや この人だかりわ!!」

近寄ってみると どっか聞き覚えのある声が、「へい いらっしゃい!いらっしゃい!

安いよ!安いよ!ただいま タイムサービスだよ!!」思わず「すごいやん フリマに

タイムサービスってあるんや。」
って妻と子供たちの 店やん!!




a0142107_15125486.jpg





a0142107_1514157.jpg




妻のこの お客さんとの商品の説明、交渉、販売、会計を見ていて 

「おぬし なかなかやるの~。」って

わてなら 必ず パニックになり、お客に”来るな来るなオーラ”が出てしまうなー。

アカン、アカン これが商売の原点。まだまだ 修行が足らんなー。

ヨッシャー ほな、がんばるわ。

[PR]

by okaya252 | 2009-11-24 15:15 | 家族サービス

アツ------い!! カントク


ホンマに申し訳ない。昨日は わて、ブログ書く前に

大好きな 日本酒 熱燗をクイっと やってから

ブログ書くつもりやったんやけど クイクイ 

やりすぎてしもうて、気づいたら現在 日曜のあさ・・・

まぁ ええか・・・ (いや!!自分で毎日更新の目標をたてたんやろ!!) ・・・ココロの葛藤



さぁ 気をとりなおして ブログ書きまっさ。

わて かれこれ 9年になりますんやけど、近所の津名中学校(我が母校)へ

非常勤講師として 野球部のコーチをさせていただいております。

現在 一年生、二年生で約40名ほど。チーム成績は 淡路大会(全淡大会)で優勝。

今月 1日に県大会があり、惜しくも3位。ということで兵庫県3位!!

現在 この津名中学野球部を率いている ”監督はん”がコチラ




a0142107_9253050.jpg




ひとことで紹介すると、とにかく アツ-------い!! カントクはん ですわ。

練習内容で アーでもないコーでもないと よくふたりで討論。


わて 個人的にはきびしい練習もとても大事ですが、

その部門は カントクにまかせて、 わては練習のなかにあそびを取り入れる。

たとえば、昨日は ただ外野ノックを打ってもあそびにならないので、

自分でボールを上に投げて、前転(前まわり)をして落ちてきたボールを捕球する。

なーんや、そんなん簡単やん。と思いまっしゃろ、ところがドッコイ、

いまの子供たち、まともに ”前転” できない・・・ おもわず オイッ そこからかい!!

10分間 ”前転キャッチ” この練習の意味は「外野手で打球がはるか後方へ飛んだとき、

打球を見ながら走るより、瞬時に打球判断して落下地点と時間を計算して打球から視線を

はずし、その近辺についた時に振り向いて打球を探し捕球する」
その意味を説明して、

練習して いざ本番。

11人中 練習で成功したのが、3人。本番は3回チャンスで、1回捕球すれば OK。

本番開始 2回りで成功者は 1人のみ。この成功者 キャプテンで練習成功 0回。

ここで成功するのは本番に強いタイプ、結局 3回のチャンスで成功者は 3人のみ。



これからも どんどん”あそび”をとりいれた練習を追及していきまっさ。

でわでわ ブログも終了しましたし、一杯やりまひょか!! ってまだ朝の10:30なんで

もうちょっとガマンしますわ。

[PR]

by okaya252 | 2009-11-22 11:07 | スポーツ

イカ釣り(エギング)なかま


今、わてが現場管理させて頂いております、東浦 田O邸さまの現場に

わてのイカ釣り(エギング)の お師匠はん 大工の”アキ坊”と

先々週 ”アキ坊”とエギングに行った際、話の波長がガッツリ合った

大工の ”Oっしゃん”と”アキ坊” がコチラ

a0142107_21264074.jpg


この”Oっしゃん”ハンパちゃいまっせ!! はなしが、おもろすぎる!!

笑いすぎて、めっさ腹筋きたえられる。

今日も胃がよじれるぐらい、笑わせていただきました。

”Oっしゃん” Oし本建設の跡取りはん。ええ仕事しまっせ。

今日 ”アキ坊”と ”Oっしゃん”にちょっとした仕事を依頼。

パッパパッパ仕事を終わらせてくれはり、エギング談話に。




この ”Oっしゃん” 現場施主さまとの談話も絶好調!!

すぐココロをつかむ話術はとても参考になり

わての求めている ”お客はんの立場になってのサービス”

(¥Oでお客はんを笑顔にする)というサービスをあっという間にやってのけた!!
emoticon-0122-itwasntme.gif


でわでわ 今日は”Oっしゃん”の話術を思い出しながら

一杯やりますわ。

本日は”日本酒”の冷やで一杯やりまひょ。

それでは、かんぱーーーーーい!!

[PR]

by okaya252 | 2009-11-20 18:50 | リフォーム

ボケ----------っと


今日は昼から ええ天気になりまして、

景色がよかったんで、わて 現場の仮設足場のうえで

ボケ----------っと、しとったんですわ。 emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

おもわず デジカメ ポチっとなーって

撮った写真がコレ



a0142107_18255752.jpg


むこう岸は大阪。 晴れたらもっとハッキリみえんねんけどな。

また撮ってきまっさ。続いては、



a0142107_648324.jpg



スゴイでっしゃろ。身長 100m わてらがちっちゃいころ

首のとこの天文台まで行けたんやけど、

ウワサではこの ”観音はん”アスベストの塊やとか・・・

建物も閉館になってはるし、もともとの所有者は大阪ド真ん中の

”オクウチ”とかいう人らしいわ、阪神高速から見えるけど

ビル外壁にでっかい ”観音はん”書いてはる。

そのビルの最上階 社長室からこの淡路の ”観音はん”が

見えるらしいですわ。ホンマかウソか、わかりまへんけど。

このまえTVで 「TOKIOの”鉄腕DASH”」の

”日本一筆なんちゃら”っちゅうやつも普通こんなデカイ

観音はんやったらなんかコメントあるやろ。めっさスルーやったし。

この”観音はん”ご利益あるかな・・・?



さーきょうも一杯やりまひょか。

きょうは日本酒にしますわ。

でわ かんぱ----い!!

[PR]

by okaya252 | 2009-11-19 19:02 | リフォーム