一球入魂の意味!

津名中野球部



いよいよ 来週 から 練習試合 が スタート!!





津名中グランド


試合 9:00 プレイボール!!


対戦相手  青雲中野球部



a0142107_1647023.jpg


ファールグランド にも 芝生 が 入り

最高のグランド が できあがり ました!!


a0142107_16472495.jpg



現在 芝生の色 は 土色 で

遠くからだと 分かりにくい ですが

春先 から 鮮やかな緑 に

なってきたら グランド の

雰囲気 が 全然 変わります ので

どんどん 津名中野球部 の グランド と

泥まみれのプレー を 見てやってください!!



a0142107_16292268.jpg
インパクト からの 押し込み を 再確認!!


a0142107_16294664.jpg
バッター 少し 1塁側 に 体重 乗りすぎ やな~!!


ショートセカンドセンター その体勢 で

しっかりと 一歩目 の スタート 切れるんか~!!



いろんな 打球スイング に 対して

しっかりと スタート 切らんと

ゲーム感 は すぐ 戻らんぞッ!!



一球一球 大切 に 

 や 思い を 込める

だから 野球 には 一球入魂 なんて

言葉 が あるんやで!!  



この 一球入魂 て 言葉

ピッチャー が  を 込めて 

投げる だけの 意味 と 違う!!



野手 でも バッター でも ベンチ でも 

スタンド でも 監督 でも コーチ でも 保護者 でも

試合 の その一球 に どんだけ 精神 を 集中 

させているか どうか!!



大会 が 大きくなるに連れ

一球 の プレッシャー が ドンドン大きく なる

その プレッシャー が 楽しいと思うヤツ と

その プレッシャー が 嫌と思うヤツ とでは

結果 は 言うまでもなく 出ている・・・・・



日頃 から 自分 で 自分 に

プレッシャー を 与えれるような

プレーヤー に なること!! 



プレッシャー を 楽しめッ!!




にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 淡路(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ










[PR]

by okaya252 | 2011-01-29 09:26 | 野球