たまには そんな 練習も!!

津名中野球部




本日 津名中野球部 コーチング日 やけど

監督 三者懇談 のため 不在!!




こんな時こそ 遊び を 取り入れた 練習 ということで

本日の練習 は   サッカー!!


a0142107_11382637.jpg




しかし その前 に  300m x 10


a0142107_11155674.jpg
ヨッシャ~!!  アップ 完了か~!!




特別ルール サッカー大会!!


(*特別ルール

シュート は 利き逆足 or ヘディング のみ


・シュート 決定時 見方 選手全員 (キーパー除く)が
    ハーフライン より 敵陣地 に居なければ 得点無効!!


順位班別 で トレーニング罰ゲーム 有り (かなりハード!?)



それでは   キックオフ !!


a0142107_1138393.jpg















・・・・・・・ お世辞 でも 上手い とは・・・・・・言えん けど 

顔面当たったり 空振りしたり 珍プレーは 

続出 したけど・・・・・・・ 好プレー は!?



本日の練習 は サッカー やけど

サッカー の 動きの中 にも

野球の動き と 連動 するとこも

多いこと が 説明 で 分かったハズや!! 



それが 分からんかったら タダの遊び!!

野球部 やねんから 野球 の レベルアップ のことを

考えて 取り組んで みてみ!!



a0142107_1313493.jpg
負けチーム 恒例!!  トレーニング 罰ゲーム!!  
他人事ながら しんどそう・・・ どない?? やっぱり しんどい? 






他のスポーツ バレー バスケ テニス 陸上 水泳 体操 ・・・・・・ にも

野球の基礎 になるところが たくさん あることが わかる!!

サッカー の次は ボン のやってる 体操 で

側転からのバク転 でも してみるか!!  ケガ人 続出 やろな~・・・








人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 淡路(市)情報へ
にほんブログ村






[PR]

by okaya252 | 2010-12-14 16:06 | 野球