「ほっ」と。キャンペーン

エギング淡路島

淡路島



18時過ぎ 大工のアキ坊(わての エギング師匠) からの 入電!!



アキ坊 「まいど~!! まだ 仕事 終わらんの? 

           今 近所の エギングポイント に 着いたトコ やねん!!




わて  「アカンわ~・・・・ 今から 打ち合わせ やねん・・・・ 今日はムリやわ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

打ち合わせ中 (アキ坊の事やから釣ってるやろな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

打ち合わせ 思ったよりも めっちゃ早く 終わった!!



コレは アオリイカ 釣りに行かな アカンやろ!!

5分で エギングポイント 到着!!




わて 「お~い!! アキ坊 どないや~? 釣れたか~?


アキ坊アカ~ン!! 波と風 で 全然アカンわ~!!




わて も やろ~って 思ったとき

アキ坊 に アタリ が・・・・・・・

剣先イカ やった・・・・・



アキ坊いらんわ~ 持って帰って!!



ヨッシャ~!! わて も やりまっせ~!!




1投目・・・2投目・・・3投目!!!!!!!  15分やで~!!



ドラグ が ギュイ~~~~ン!!  


っと 来ましたで~!!



a0142107_9273940.jpg


ジャ~~~ン!! 

500g の アオリイカ!!



しかも この エギングポイント 根掛かり 

多くて エギのロス が 嫌なんで 

なんと ダイソー の ¥100均 エギ 3.0号!! ちょっとだけチューナップしてまっせ~!!

アカ~ン!! ダイソー の 宣伝 しても~た。



その後 アキ坊 にも 良型アオリイカ が来て



結局 わて 30分ほど で アオリ1杯 

アキ坊 90分で 剣先1杯 アオリ1杯 で 終了!!



帰り支度 してると 今度は

掃除屋 深Oくん 登場!!



深Oくんどうやった~?


わて  「30分 で 1杯 まあまあサイズやで~ どぉ~? 釣れた?


深Oくん2時間で アオリ4杯 と コウイカ1杯!!


わて  「スゴイ!! やりますな~!!



釣り話 に 花が咲いた が さぶなってきたんで 解散!!

アキ坊 の アオリイカ まで いただき 帰宅!!




a0142107_10284169.jpg
さ~ さばき まっせ~!!

わて いつも クッキングバサミ で

イカ さばく んですわ~!! 



a0142107_1031495.jpg
昨日 おいしい アツアツおでん の お返しに

奥さん に アオリと剣先 の てんこ盛り   

イカ刺身&ゲソ炒め!!  たま~には 日頃せ~へん 奥さん孝行 も しとかんとな~


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 淡路(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









[PR]

by okaya252 | 2010-10-27 19:12 | 釣り