「ほっ」と。キャンペーン

天婦羅 常盤 と time after time

グルメ



淡路島 の 洲本市 にある


a0142107_11102680.jpg




天婦羅 常盤 は ホンマ に おいしい おすすめの店



わての 三菱自動車岡崎時代 の 同期 で

現神戸国際大学硬式野球部 の 監督 が 淡路島 の

洲本実業高・津名高・柳学園高 の 監督 に

生徒 の スカウティング のため 挨拶まわり に同行。



せっかく 京都 から、わざわざ 淡路島 に

来てくれてるやから おいしいもん を・・・・・って

思ったんやけど 毎年 来てて

けっこう 淡路島 の ウマイもん を食ってる!!

淡路のハモ に 淡路牛の焼肉 さばきたての刺身 ・・・・・・・




実は 天婦羅 常盤 は ものすごく  がありまして

わてが 高校時代 バッテリーを組んでいた

佐藤君 の 親父さん の店



高校時代 バス通学 の わては

練習 終わって バス待ち の 時間を利用して

佐藤君 とこへ・・・・って言うか 天婦羅 常盤 へ



おっちゃん 「おかやん ハラへってへんか?」

わて    「ペコペコです!!」

おっちゃん 「ヨッシャ~!! 天婦羅 食ってけ~!!」

わて    「ホンマですか~!! 遠慮せんと頂きます!!」



ってな具合に 2~3回 / 月 お邪魔してました。

それも タダ で 2人前ほど・・・・・


おっちゃん 「学生の間はいつでも タダ で食わしたるけど

         社会人 なったら ちょっとしか マケたれへんで~!!」





・・・・・・・・ こんな時こそ お客さん 連れて行って

おいしい 淡路島のもん 食べさせてもらおう!!



わて    「こんにちわ!! おっちゃん 覚えてまっか!!」

おっちゃん 「おぉ~!! おかやん 久しぶりやんか~」

わて    「おっちゃん 京都から来てんやけど

         淡路のおいしいもん おすすめでお願いします。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・案の定 昔話 に 花が咲き 昼ごはんやのに 

1時間半 も しゃべり込んで しもた・・・・




わても しゃべり やけど この おっちゃん は

ホンマに ようしゃべる し 話がおもしろい!!




絶対!! カウンター席 が おすすめ です。

天婦羅 はもちろんですけど 話術 は 最高!!

*注意 話に 夢中 になりすぎて 天婦羅 は冷めないうちに!!



わて    「おっちゃん ごちそうさんでした!!

         おっちゃんとこの 三男坊 のとこ行ってきますわ!!」


おっちゃん 「今度な 14:00~17:30 の間においで!!

         昼休憩 してるから もっとゆっくり話ししようや!!」





っということで 三男坊 が 働く店 へ



a0142107_12335363.jpg



そう 洲本市 にある time after time (タイムアフタータイム)へ

お客さん がいっぱいで 営業時間 も少なかったんで 佐藤君 に


わて  「今、天婦羅 常盤 行ってきて 

           しこたま おっちゃん と話してきたで~!!」


佐藤君 「久しぶりやから 話止まらんかったんちゃうん!!」

わて  「丸々 1時間半 しゃべってきたで~。

        また ゆっくり来るわ~。

           弟たちの 結婚披露宴 も世話になってありがとうな~」




この間の GW に わての弟の 結婚披露宴 で お世話になった。


a0142107_12561569.jpg



奥の おっさん2人 と話してんのが 佐藤君


a0142107_12572919.jpg


time after time (タイムアフタータイム) 






[PR]

by okaya252 | 2010-07-10 12:04 | グルメ