「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりやな~

野球




火曜日 と 土曜日 の 練習日 が

 で 流れ流れて 今日が 久しぶりの コーチング!!




a0142107_8402612.jpg




a0142107_8403829.jpg



今週 10日の土曜日 から始まる 夏の総体





3年生 にとっては 最後の大会!!

なんとか 頂点 目指して 一球一球 大事に

野球 を 楽しんで ほしい。





目指せ!! 日本一!!  




よく 日本一 とか 全国制覇 とかっていうと

「すごい高い目標やな~」「そりゃ~無理やろ!!」

ってよく言われる・・・・・・




実は わても 「すごい高い目標やな~」 って言う方やった。

この 考え が 一転 したんが 三菱自動車岡崎野球部 で

当時 コーチ やった 堀井さん 現JR東日本野球部  監督 が

ミス をした 選手 に



「そのプレーで日本一のなれるのか~!! 

      そのエラーで東京ドームに行けないんだぞ~!!」 




って 毎日毎日 聞いてたら ホンマに 洗脳 されるもんやな~



日本選手権 っていう 社会人野球 の 全国大会 で

当時は グリーンスタジアム で あったんやけど

惜しくも 準決勝 で負けて ベスト4三菱旋風) やったけど

あの 「そのプレーで日本一のなれるのか~!!」 っていう

洗脳 がなかったら その 結果 は出てなかったと思うな~。



自分 が 洗脳 されて 体験 したことやから

今でも 中学生 には 言うて しまう。



目標は高く。 どの 選手 も プロ野球・メジャー 

目指して がんばってほしい!!

少なくとも 可能性は 0% とちゃうで!!

野球 をやってる以上 数パーセント の 可能性 に

賭けて ほしい。 もちろん 努力 は めっちゃ 必要やけど!!




がんばれ!! 津名中野球部!! 









[PR]

by okaya252 | 2010-07-06 16:35 | 野球