原点へ

スポーツ


今日は 土曜日 で中学校に 練習コーチング の日



しかし 3年生 が 修学旅行 で不在。





こんな時は バッティング・捕球姿勢 を

もう一回 原点 に戻って 1・2年生 を再確認!!



a0142107_1755931.jpg



emoticon-0103-cool.gif 監督が バッティングフォーム を分解して

構え⇒トップ⇒インパクト⇒フォロースイング 

注意ポイント を説明。   emoticon-0144-nod.gif






バッティング・ピッチング・フィールディング・・・・・

何事も 基本姿勢・体勢 が基本。

繰り返しx2 で 自分の物 にしてや~。



これからの時期は 3年生 中心の練習で

1・2年生 には、あんまり目が届かへんけど


見られてへんから手を抜く

               見られてるから一生懸命やる 



じゃ アカン し、一人ひとりが 


「絶対レギュラー取ったる!! アイツには負けたない!! 

            アイツがあの練習量やったら、オレはその倍やる」



ぐらいの 気持ち にならんと レギュラー にはなれらんし

試合 に出てもホンマに 競った試合 で ボロ が出る。



1・2年生よ。特に2年生 スタートはすでに切られてる

背番号 をもらって気づいても遅い!!




背番号一桁 を目指して  日々 がんばれ!!
 



来週は 中間テスト そっちの方も

一応 がんばれ!!   emoticon-0126-nerd.gif














[PR]

by okaya252 | 2010-05-22 09:00 | 野球