淡路の春祭り

旅行・地域



淡路市志筑の春祭り!! 



どこかのだれやが、この 祭り 

きっかけで来月4日に 結婚 するらしい・・・・・・・めでたい037.gif

a0142107_9101860.jpg


朝の9時から 068.gifビール&揚げもん&つまみ 

早くも酔っ払って テンション急上昇!!

よく聞く声の方が 「お~い!! よ~飲んだか~そろそろ行くぞ~!!」


a0142107_9121446.jpg


八幡さんでの だんじりの練り

わてはだんじり掲かなアカンので、写真撮影は 姫 に頼む

a0142107_9122685.jpg


ボンや姫 の楽しみは友達もいっぱい来てるけど

やっぱり屋台が よ~さん出てるから

こづかいも アッという間に無くなってたわ~

a0142107_9123621.jpg


「さ~そろそろ降りるぞ~」
他の地区も準備開始!!

a0142107_912479.jpg


 「ソラ!! 捧げましょ!!  ソラ!! 捧げましょ!!

    ソラ!! ひ~ふ~のみっつのせッ!! ソレッ!!」 




だんじり が揚がると ギャラリー からたくさんの拍手!!  038.gif


a0142107_913491.jpg



どっかで聞いたことのある声の おっちゃん が

「景気付けに 一杯やれやッ!!」 って068.gif ビール 068.gifを持ってきた





「さ~!! わてらも ええとこ見せに行きまっか~!!」   024.gif





[PR]

by okaya252 | 2010-04-29 09:00 | お酒のアテ